とーふの雑記

なんか書きます

2019-01-01から1年間の記事一覧

マリカにじさんじ杯

前回の記事が最後だと思った? あれは嘘だ。 いやマジでマリカにじさんじ杯面白すぎるだろ星川視点見てたけどマジで苦手コースに連続で引いてジャンプ台とかの判定に泣かされたけど最終レースで得意コースのネオクッパシティ引いて4位で決勝進出とかそりゃ…

2019年振り返り

こんにちは。とーふです。 2019年もいよいよ残すところ数日となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 いやマジでどうでもいいんですけど令和元年とかいうクソかっこいい表記から令和2年になるのクッソダサくないですか? まあそんなことは置いといて…

CL落選敗北者によるCL愛知振り返り

こんにちは。とーふです。 昨日は愛知国際展示場でチャンピオンズリーグ2020愛知大会が行われました。参加された皆さん、お疲れ様でした。 普通ならここで使用した構築やマッチアップの解説をするべきなんでしょうが、まあ私は 「「「「これ」」」」なので、…

2019年デッキ振り返り

↑この漫画読みたい こんにちは。とーふです。 この度12月13日に無事成人しました。これからもよろしくお願いします。 みなさんCL愛知の考察は捗ってますか?私はというと そうか・・・ まあCLも落ちて環境考察する気0だし新カードが軒並みたっけえし今…

部署異動の話

こんにちは。とーふです。 さて、4月からの私は何も知らされずアルバイトに似た給料が最低賃金を大幅に下回る謎の労働をさせられる生活を送っていました。 ちなみに当時の私のツイートがこちら。 客観的に見て思ったけど地獄か? まあ紆余曲折ありまして、…

第153回日商簿記検定2級がヤバすぎる件について

こんにちは。とーふです。本日は日商簿記検定の1〜3級の試験日でした。受験された方、お疲れ様でした。 さて、今回の試験において簿記2級が大きな話題を呼んでいる現状です。なぜこのように話題になっているのか、受験した立場から解説と意見を書いていこ…

7世代の思い出

買ってない

美少女とテストと最近の悩み。

こんばんは。とーふです。 久々の記事はまあタイトル通りなわけなんですが・・・多分前半だけ見ればいいです。 最近になってVtuberの切り抜き動画にどハマりしました。元々は周防パトラちゃんのASMR配信聴きながら寝てただけなんですけど、だんだんいろんなV…

【マギレコ】新キャラ・鈴鹿さくやの眼球の大きさを調べてみた【謎記事】

こんにちは。とーふです。 本日からマギアレコードで新たなイベント、Crimson Resolveが開催されています。 そんな中でひときわ話題となったのがこのキャラ。 名前を鈴鹿さくや。 みなさんもお気付きの通りですがこいつ、グラフィックのバグかと思うレベルで…

第5回ミラランが終わったそうで

touhu1213.hatenablog.jp ↑こんな記事書いてたな・・・ 4日目ブレイクチャンスで相手変更中、何を血迷ったのか適当にパーティだけ見ようとしたらそのまま流れで対戦ボタン押して17万のアルまどいろやちタルトに挑んで無事に負けました。 こればっかりは完…

第5回ミラランが始まるそうです

do0902.hatenablog.com ネタパクりました!!!!!!!!! 許して!!!!!!!!!!! というわけでこんにちは。とーふです。 いよいよ今日から課金煽りイベントミラーズランキングが開催されますね。 ぶっちゃけこのタイミングで開くのマジやめてほん…

【命を】WCSレギュにおけるソウルバーナーの考察【燃やせ】

こんにちは、とーふです。 今日朝起きたら職場の上司からLINEで「これから朝5時に挨拶するように」と言われてキレてます。しねや さて、いよいよPTCGOのレギュレーションがWCSと同じ(ウルトラサン・ムーン〜ミラクルツインまで)となり、様々なデッキが使…

【本当に】マギレコR18イラストpixivランキング2019年版【申し訳ない】

みなさんこんにちは。とーふです。 夏もいよいよ本番となり、馬鹿みたいに暑い日々が続いています。ちなみに今年も夏のコミケには行けませんでした。クソがよ!!! そんなことは置いといて、当ブログでは色々なクソみたいな記事を書いてきましたが、一番見…

罰ゲームを募集した結果

みなさんこんにちは。とーふです。 さて、約8〜9ヶ月前に僕はこんなツイートしていました。 じゃあ実際の今の進捗はどうなのかって話ですが、 あっ、そっかあ・・・ てな訳で罰ゲームをいくつか募集したので見ていきましょう。 いやいやいやいや死んじゃう…

単位ぽろぽろ

みなさんこんにちは。とーふです。 甲子園やコミケも始まり、いよいよ夏真っ盛りですね。 さて、 2科目落単しました。 以上です

ポケカステーションの平日大会に行ってきた話。

こんにちは。とーふです。 学生のみなさん、夏休みは楽しんでますか?受験生の人はここが正念場です。頑張ってくださいね。ちなみに私は未だにテスト週間です。しんでくれ さて、今回はタイトル通りポケカステーションの平日大会に参加してきたという話です…

【報告】 携帯が直った話

みなさんこんにちは。とーふです。 今マギレコの再インストールをしながらこの記事を書いています。 さて、朝に携帯壊れたとかほざいてましたがなんとか直りました。 方法としてはスリープボタンとボリュームを下げるボタン長押しで復旧できました。 お騒が…

【報告】 携帯が壊れた話

タイトル通りです、ちなみにこれ書いてる今は大学の講義なうです 本題ですが今日の朝携帯落としてしまってそしたら電源つかなくなりました おそらく買い替えるのでそれまではPCで浮上すると思います バックアップのデータが1月22日だけどそこから新しいアプ…

【閲覧注意】変なシコり方したら息子を痛めた話

先に言いますけどこの記事は非常に汚いです。ブラウザバック推奨です。 先日、Twitterを巡回していたらTLにこんなものが流れてきました。 sukatoro.hatenablog.com (タイトルでプラニー思い浮かべたやつは正直に出てきなさい。) ・・・ほう。これは興味深…

#テキスト2倍ポケカ を流行らせたい 

こんにちは。とーふです。 JCSも終わり、ポケモンカードも9割くらいの人間がオフシーズンとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 最近ネットサーフィンをしているとこんなワードが目に入りました。 「テキスト2倍デュエマ」 そのままの意味で、カード…

GW名古屋ポケカオフ 幻のDAY3

2日間のオフ会終了後の5月3日 ぼく「オフ会の疲れたまってるし今日はがっつり寝るぞ〜wその前にツイッター見るか〜wそういえばLUNAさん11時に帰っちゃうんだよな〜流石に見送りに行く体力はいないか・・・ん?」 は? は?????????? どうもこ…

GW名古屋ポケカオフレポ DAY2

DAY1終了後、帰宅中に最近の生活事情をえのきに話した時のえのきの返し 「お前本当に大学生か?」 こんにちは。とーふです。 今回は5月1日〜3日に行われた名古屋ポケカオフのレポートになります。 このレポートは2日目のものになりますのでまだ見ていな…

GW名古屋ポケカオフレポ DAY1

オフ会前日、参加者の一部で通話してたら突然きたDM 悲報 えのき、集合時刻を忘れる。 みなさんこんにちは。とーふです。 新元号「令和」になりましたがいかがお過ごしでしょうか。 今回は5/1~5/3にかけて行われた名古屋ポケカオフのレポートになります。今…

【平成最後の】令和デッキ〜Beautiful Harmony〜【クソデッキ】

「平成最後の、クソ。」 構築経緯 新元号が令和に決まったし令和デッキ組みたいなあ ↓ 「れ」「い」「わ」から始まるポケモンを探そう ↓ ゴミしかいねえ・・・こんなん勝てねえよ ↓ そういえば令和って英語でBeautiful Harmonyって言うんだよな ↓ ビューティ…

リセットスタンプハンデスって実際どうなの?って話

こんにちは。とーふです。 いよいよジージーエンドの発売が明日に迫ったわけですが、いかがお過ごしでしょうか。 さて、現在のポケカ界隈のトレンドワードといえば「リセットスタンプ」ですね。 特にムウマージと組み合わせて先行で相手の手札を減らす、いわ…

なんかポケモンクイズが来た

お久しぶりです。とーふです。 今日飯食ってたら1通のLINEが来ました。 なんだこのゴミは。意味がわかりません。 ただまあ返信しないのもかわいそうなのでせっかくですし挑戦してみることにしました。 なお順番は 1・2・3 4・5・6 7・8・9 10・…

レシリザピカゼク 構築記事

皆さんこんにちは。とーふです。 今回はレシリザピカゼクという構築を組んだのでその紹介です。 構築の組み方 1.右手にレシリザのデッキを持ちます 2.左手にピカゼクのデッキを持ちます 3.合体させます 60枚に分けて完成! それでは構築解説です。 レシラム&…

ポケカする時によくやること

こんにちは。とーふです。 今回はタイトルの通りです。 あっプレミしたって言う 一試合に一回はやる。いやプレミ直せよって言われるかもしれんけどちゃんと直してます。ただ試合のたびに別のプレミをやらかすのでいたちごっこになってる。完璧なプレイできる…

【大胆予想】復活しそうなXYシリーズのカード

こんにちは。とーふです。 まずは本日行われたCL千葉お疲れ様でした。流石に現地には行けなかったため9時間くらい配信に張り付いていましたが非常に面白い試合が多く、勉強にもなりました。 さて今回はそれとは全く関係のない記事となります。 ポケモンカー…

シャドーボックスを作った話

こんにちは。とーふです。 現在ぼくはシャドーボックスというものにハマっています。(意味は知らん) 今回はその制作過程をなんとなく書いていこうと思います。 1.必要なもの ・同じデザインのカード(なるべくいっぱい) ・カッター(なるべく切れ味いい…