とーふの雑記

なんか書きます

第5回ミラランが始まるそうです

do0902.hatenablog.com

 

ネタパクりました!!!!!!!!!

許して!!!!!!!!!!!

 

というわけでこんにちは。とーふです。

 

いよいよ今日から課金煽りイベントミラーズランキングが開催されますね。

 

ぶっちゃけこのタイミングで開くのマジやめてほんとやりたくないからって感じですが、開かれちゃうものはしょうがないのでしっかりとやります。報酬美味いし。

 

みなさんそれぞれ自分が一番自信のあるパーティを組みSランク目指して挑むと思います。もちろん私もその一人です。

 

思えば前回のミラランが4月8日〜4月14日とおよそ5ヶ月の期間が空きました。

 

この間に大きく環境は変わり、マジでいろやちアルまど@1使ってれば猿でもSランクいけるのでは?と思える環境だと感じます。(当社比)

 

やりようによってはなんとかならないこともない環境なので、しっかりと戦い抜いていきたいです。

 

ちなみに今回使用するパーティはこちら。防衛は完全に切ってるので別に晒しても問題はないかと思いました。

 

f:id:touhu1213:20190909121455p:plain

f:id:touhu1213:20190909121525p:plain

 

御園かりん 

友達できた! Lv50

あーしx4 Lv50

雨上がりの帰り道<みと> Lv50

 

1年間愛用している最推しのあーしかりん。嫁枠。耐久に振ることで強力なコネクトである攻撃アップ+幻惑付与をなるべく渡せるようにした。スキルは自身の足りない火力に加え味方の火力補助をこなせ、なおかつ生存率も高められる雨みとを採用。あと1個穴が空いてたらマジハロとか入れてました。残念。

こいつより他のキャラの方が強そうだけど絶対に抜かないし絶対ブレイブエシュロンの真ん中から動かしません。

 

暁美ほむら(眼鏡ver)

マイバイブル Lv50

切り開けキュウべえナイト Lv50

メガネでガールズデート Lv40

聖女降臨 Lv40

 

第4回の頃から少し変更して忍び寄る→聖女降臨になった。現環境で強い魔法少女に光が偏っているため、それらに対して有効打を与えられることに加え不利属性によるダメージ低下がない闇属性として採用。コネクトは火力の上昇がないが回避無効がない限り確実に生き残れるため、理論値を狙いやすくなる。仮想敵であるいろやちがクリティカル無効なので友達ではなくマイバイブル、チャージ二枚なのでQBKをアビリティメモリアとして使用。スキルはワンチャンが狙えるガールズデート、相性がよさげで数値がかなり盛れる聖女降臨に。

ちなみにこのPTでは一番最初にヘイトが行くのが難点だったりする。助けて

 

常盤ななか 

友達できた! Lv35

光の指す方へ! Lv50

頼れるネゴシエーター Lv50

忍び寄る二つの影 Lv40

 

優秀すぎる水のブラストゴリラ。無課金の星。爆発力のあるやちよと選択だけど安定して火力を上げられるこちらの方が強いと感じた。友達は凸が足りないので採用を迷ったもののやはりクリティカルによるワンチャンが作れると考えると外せなかった。光の指す方へは正直ヤケクソ気味に積んだ。この辺りからメモリアの選択肢が無くなってくる。

スキルはマジハロ→ネゴシに変更。マジハロの役割として回避潰し・火力補助があったのだが、ここ最近はマジハロの単体防御ダウンがあまり役に立たない(全体防御ダウンの方が使いたい)場面が多く、雨みとも凸が足りないのでならば4ターン目以降に勝てるチャンスを作るネゴシエーターの方が強いかもしれないと考え入れた。

回避メタについては今まで通り忍び寄るがやってくれるので一安心。

 

まあ結局のところ無課金が頑張ってかき集めた戦力って感じのPTですね。アルまどもいろやちもいないのセルフ縛りプレイか何かかな?

 

あと毎日夜にミラランのキャスするつもりなんでよろしくお願いします。時間は多分毎日変わるのでここでは決めてません。良くてS維持、悪くてもA3は確保したいところです。

 

長くなりましたが参加者の皆さん対戦よろしくお願いします。それでは。