とーふの雑記

なんか書きます

2022-01-01から1年間の記事一覧

【ポケカ】キューブドラフトのススメ

キューブドラフトってなんぞや MTGが発祥の、カードゲームにおける遊び方の一つです。 まず「キューブ」と呼ばれるカードの束を用意し、ランダムに10枚ずつに分けて「パック」を作成します。 プレイヤーは、その「パック」から一番自分が気に入ったカード(…

ポケモン化石博物館に行ってきたお話

こんにちは。とーふです。 今回は豊橋総合動植物園(のんほいパーク)で開催されている『ポケモン化石博物館』とついでに豊橋駅周辺に行ってきたのでそのレポートです。 登場人物 とーふ ・今回の旅の全ての元凶。 ・マギレコ初日勢にして通算ログイン1800日…

ちょっと役立つかもしれない?ミララン豆知識

こんにちは。とーふです。 今回は知っておくとちょっとだけポイントが上がるかもしれないミラランで意識すべきポイントを紹介していきます。 本番前に意識しておくこと ランキングポイントの稼ぎ方を知っておこう ランキングポイントの稼ぎ方を知り、どのポ…

欲しいもの・買わなきゃいけないものTier表

Q.なんでこのブログ書いたの?意識高い系? A.記憶力終わってるので書き出しておかないと忘れるから (購入した時と候補が増えたときは随時更新していきたい) Tier:S ASMR用のイヤホン(有線) そろそろ100均イヤホンは卒業したい。値段も極端に高くないや…