とーふの雑記

なんか書きます

欲しいもの・買わなきゃいけないものTier表

Q.なんでこのブログ書いたの?意識高い系?

A.記憶力終わってるので書き出しておかないと忘れるから

 

(購入した時と候補が増えたときは随時更新していきたい)

Tier:S

ASMR用のイヤホン(有線)

そろそろ100均イヤホンは卒業したい。値段も極端に高くないやつも多いし色々な意味QOL上がりそうなので最優先候補。ちなみにカナル型のイヤホンが好きです。

マギア☆レポート1・2・4・5巻

マギレコ関連書籍は全部集めたいので。1・2巻はそろそろ買わないと在庫やばそう。

Tier:A

収納ボックス

新生活のせいで服が増えたのと、パーカーが好きなので冬場はパーカーばっか着てるせいで嵩みまくってるから普通に収納が足りてない。これは普通に欲しいやつ。

車の中でかけるBGM(マギレコ関連)

自分過去の人生でほとんど音楽買ってなくて、iPhoneに入ってる曲が6つしかないんですよね。流石に車通勤で6曲しかループしないのは普通に精神崩壊を招きそうなのでもっと増やしたい。マギレコのOP・EDあたりは全部集めたいところ。

Nintendo Switchモンスターハンター:RISE

いまだにMHXXやってるジジイはいい加減卒業しろ。というかSwitch発売して5年くらい経ってるのになんで持ってねえんだよってお話

掃除ロボット(ルンバ)

部屋はきれいに保ちたいタイプなのと、かと言って掃除に時間をかけたくないので。特に一人暮らしをするようになったら欲しい。後社畜Youtubeの人が「精神おかしくなったらルンバに餌やりするといい」って言ってた

Tier:B

ワイヤレスマウス

なんで持ってないの?以外の感想がないだろうけどMacBookトラックパッドが便利すぎるのが悪い。けどそろそろ買ったほうがいい気もする。

LINEのスタンプ

マギレコのスタンプしか持ってないせいで職場の同僚に送るスタンプがない。まともなの買え。

車用Bluetoothスピーカー

正直今の車はUSBでつなげばiPhoneのBGM流せるんだけど、普通に面倒なのでBluetoothにしたさはある。

タブレット端末

動画鑑賞したりソシャゲのサブ端末にできるので。iPadの方が他端末との親和性高いんだけどPTCGOインストールが面倒なのが玉に瑕かな。

ゴミ箱

段ボールに袋被せてゴミ箱がわりにするのはそろそろ辞めたい。Gの住処にもなりやすいけど変えるのがめんどくさくてやってない奴

Tier:C

エアコン

ここ数年地獄のような夏を送っているのでそろそろ買い替えたいところなんだけど、高いのと一人暮らししたら腐るので手を出せなさそう。

プリンター

大学時代はレポートの印刷やポケカのプロキシ刷りに使いたかったけど今はそんなに使い道が思いつかない。まああった方が便利ではあるので欲しい。

よく切れる包丁

この前家の包丁で魚捌いたら切れ味終わってるせいで皮すら切れなかった。流石に原辰徳