とーふの雑記

なんか書きます

【平成最後の】令和デッキ〜Beautiful Harmony〜【クソデッキ】

「平成最後の、クソ。」

 

構築経緯

元号が令和に決まったし令和デッキ組みたいなあ

「れ」「い」「わ」から始まるポケモンを探そう

ゴミしかいねえ・・・こんなん勝てねえよ

そういえば令和って英語でBeautiful Harmonyって言うんだよな

ビューティフル…ビューティ…ビューティーGX!?

あとは「フル」と「ハーモニー」がつく技を持つポケモンを入れて・・・

完成!

 

デッキレシピ

 

やりたいこと

クワガノンを全力で立ててハピナスのパワ「フル」パンチで攻めていく。

たまにメロエッタのミラクル「ハーモニー」を打ちながら最後はフェローチェGXの「ビューティ」GXで〆る。

 

各カード解説

フェローチェGX

ビューティフルハーモニーの「ビューティ」が入っていたため採用された。

インフレについていけてない感はあるけどなんだかんだでそれなりのスペックはあると思う。ビューティーGXを打てればいいので2枚のみの採用。

 

ハピナス

ビューティフルハーモニーの「フル」が入っていたせいで採用された。

ぶっちゃけジュカインのパワ「フル」ストームとかピカゼクの「フル」ドライブとかもあったけど一番使いやすそうだったのでこれにした。ビクティニ入れた方が絶対に強いけど面倒だったので入れなかった。(忘れてた)

 

メロエッタ

ビューティフルハーモニーの「ハーモニー」を満たすためだけに採用された。

ラクルハーモニーの性能の関係で無駄に4枚採用する羽目になってしまい多大なストレスを与えた。平成最後だというのに・・・

 

クワガノン

令和要素はないけどエネ加速要因として採用された。

平成ライダー第1作がクウガでありそのモチーフが「クワガタ」のため平成要素はある。

アロキュウを使って全力でこいつを立てる。と言うか立てないと話にならない

 

アローラキュウコンGX

令和要素も平成要素もないが流石にないと厳しいと判断して採用した。

 

メタモン

欲しい

 

グッズ・サポート・エネ

回すために使いそうなのを適当にぶち込んだので知らない

 

感想

回してないから特に言うことはないけど、マジでメロエッタの4枠がクソ極めてると思うので新たなハーモニーワザの実装が急務だと思いました。

誰かこれ使ってジムバトルで結果残してください。一生囲います。

 

最後になりますが令和になってもよろしくお願いします。では。

 

追記

f:id:touhu1213:20190430005345p:plain

カゲロウくんにこのデッキ紹介したらゴミを見たときみたいな反応されました。悲しい。