とーふの雑記

なんか書きます

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【大胆予想】復活しそうなXYシリーズのカード

こんにちは。とーふです。 まずは本日行われたCL千葉お疲れ様でした。流石に現地には行けなかったため9時間くらい配信に張り付いていましたが非常に面白い試合が多く、勉強にもなりました。 さて今回はそれとは全く関係のない記事となります。 ポケモンカー…

シャドーボックスを作った話

こんにちは。とーふです。 現在ぼくはシャドーボックスというものにハマっています。(意味は知らん) 今回はその制作過程をなんとなく書いていこうと思います。 1.必要なもの ・同じデザインのカード(なるべくいっぱい) ・カッター(なるべく切れ味いい…

妹が(とりあえず)高校に行けることになった話

こんにちは。とーふです。 知ってる人も多いかと思われますがぼくにはネタ抜きに妹がいます。(現在中3) その妹が先日私立高校の受験に合格しました。やったね。行く予定はないんですけどとりあえず中卒はなさそうなので安心。 ただ今妹が通ってるルートっ…

シャンデラコケコ【メモ】

こんにちは。とーふです。 最近ブログネタなくてサボってたんですけどポケカの構築記事でも書くかーって思ったので久々に書くことにしました。 (DMPっぽいレシビ画像にしたけどクソめんどくさかったので次からやらないかもしれません) デッキレシピ ヒトモ…