とーふの雑記

なんか書きます

妹が(とりあえず)高校に行けることになった話

こんにちは。とーふです。

知ってる人も多いかと思われますがぼくにはネタ抜きに妹がいます。(現在中3)

その妹が先日私立高校の受験に合格しました。やったね。行く予定はないんですけどとりあえず中卒はなさそうなので安心。

 

ただ今妹が通ってるルートって大体ぼくのルートと同じなんですよね。

ぼく:私立合格→校内推薦合格→公立推薦合格

妹:私立合格→校内推薦合格←イマココ

ついでに言うと受けてる(受ける予定の)高校も全て同じになってるんで、妹は兄の背中を見て育つんだなあと実感しました。ぼくの通ってた高校は普通にいい高校だったのでしっかり受かって充実した高校生活を送ってほしいなあと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ完全にぼくと同じルートたどると大学受験で地獄を見るんですけどね。では。