とーふの雑記

なんか書きます

なんかポケモンクイズが来た

お久しぶりです。とーふです。

今日飯食ってたら1通のLINEが来ました。

f:id:touhu1213:20190331201842j:plain

なんだこのゴミは。意味がわかりません。

ただまあ返信しないのもかわいそうなのでせっかくですし挑戦してみることにしました。

なお順番は

1・2・3

 

4・5・6

7・8・9

10・11・12

の順で回答し、考察を載せていきます。

1 A.ピカチュウ

流石にわかる。ただしっぽが尖っていることを考えるとライチュウも候補には上がるけど耳のカラーと形からピカチュウを選択。

 

2 A.コイキング

なんだこれふざけるな。顔から最初はウパーと推測したが手足がない魚系のポケモンなので違うと判断。というか特徴がまるでないので身内がギャラドスを使っていると言う理由でコイキングをチョイス。マジでなんなんだよこれ・・・

 

3 A.キャタピー

目がムカつく。イモムシで二本のツノがあるポケモンといえばキャタピーしかいないでしょう。これでビードルとか言われたらCL京都の会場でしばきます。

 

4 A.マーイーカ

これは簡単。一瞬カラマネロと迷ったけど足が下にあるのでマーイーカですね。

 

5 A.ドンファン

小学生が描いたのかこれ・・・ゴマゾウと迷ったけどなんかふとましいしドンファンでいいかってノリでドンファン。と言うかこれどっち答えても正解では?

 

6 A.ニンフィア

バケモノその1。意味がわからない。ネネちゃんの殴られウサギを思い出した。これを描いたやつがサナニンフGXを握っていて、耳から毛が生えてるポケモンといったらニンフィアかなあと思ったのでこれに。とりあえずこいつはニンフィアファンに謝ったほうがいいと思う

 

7 A.マグカルゴ

これも流石に簡単。ポケカやってたら1秒でわかりますわガハハ

 

8 A.ズガドーン

バケモノその2。いやわかるけどなんでスーツ着てるんだよ。

 

9 A.ウツロイド

悲報 ウツロイド、タコにされる。これもわかるっちゃあわかるけどさあ・・・

 

10 A.サンダー

バケモノその3。初見じゃ本気でわからなかった。鳥ポケモンなのはわかるけど特徴がなさすぎる。後述のジラーチを見てジラーチサンダーと言うデッキがポケカ環境にいることからサンダーと推測。間違ってたらキレる。

 

11 A.カプ・テテフ

これは簡単ですね。なんだかんだで特徴は抑えてるのが腹たつ。

 

12 A.ジラーチ

なんか頭にでっかい星がついてしまったジラーチくん。こいつがいないと多分10番は一生わからなかった。

 

以上になります。ちなみに回答して返信が返ってきてないのでまた結果が出たら追記します。では。

 

追記

正解が来ました。

f:id:touhu1213:20190331211411j:plain

ちょっと前のワイ

「10 A.サンダー

バケモノその3。初見じゃ本気でわからなかった。鳥ポケモンなのはわかるけど特徴がなさすぎる。後述のジラーチを見てジラーチサンダーと言うデッキがポケカ環境にいることからサンダーと推測。『間違ってたらキレる。』」

 

キレた。