とーふの雑記

なんか書きます

2019年振り返り

こんにちは。とーふです。

2019年もいよいよ残すところ数日となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

いやマジでどうでもいいんですけど令和元年とかいうクソかっこいい表記から令和2年になるのクッソダサくないですか?

 

まあそんなことは置いといて今回はタイトル通り2019年の振り返りです。ポケカについては前の記事で触れたのであまり触ってないマギレコとリアル中心に書いていこうと思います。それでは1月からどうぞ。

1月

新年早々オフ会してた。いやLUNAさんは前々から来るの知ってたけどまさか突然たみさんとかクラクルさんとか来るとか思わんやん普通。あと今では月1レベルでポケカしてるけどガスタさんとFFじゃないのにオフしてた。コメントとかで存在は知ってたけど色々自分と違いすぎて一生関わることがないと思ってた。というか愛知住みとも思ってなかった。世の中は不思議である。

ちなみに当時の記事はこちら。

touhu1213.hatenablog.jp

あと今年はブログをちゃんと更新することを目標にしてたけど1週間で諦めた。まあ毎月投稿はしてたのでセーフということで許してください。

マギレコは確か友達できた!のピックアップを引いた記憶がありますね。

f:id:touhu1213:20191227231909p:plain

そうか・・・(彩って4枚友達1枚天井理子)

2月

簿記2級に落ちました(1敗)

あとポケカを11ヵ月ぶりに触りました。このころからえのきとかゆめころんとめちゃくちゃ遊ぶようになった気がする。禁断の光で止まってる人間なのでピカゼクやサナニンフが最強すぎると感じましたね・・・

え?マギアレコード?知らんけど?

3月

てんぽいさんと名古屋でポケカオフ。どうでもいいけどこのオフでシャンデラ弱くね?ってなって使うのやめた気がする。あとカウンターコケコの方が楽しかったしね・・・

あと実はこのころから仕事(大学の特別講義で簿記を教える)の洗脳教育が始まっています。ちなみに私は寝てました。

4月

平成最後の月。

この月は何と言ってもCL京都に参加したのが印象深いです。と言ってもサブイベントだけですが・・・

インドア派の人間なので家族や学校行事以外で県外に出るという経験がなく、そう言った面でも非常に新鮮でした。

あと仕事が本格的に始動した。このころの僕は今後地獄を見るとは思っていなかったのである・・・

フェリシアちゃん狙いでいろはちゃんガチャ引いたら55連くらいかかるわいっそ天井行くかって思ったらすり抜けるわで散々でした。キレそう。

f:id:touhu1213:20191227233512p:plain

5月

令和元年。

GWに3日連続でオフ会したけど人生で最もポケカした3日間だったと思う。

詳しくはこちら

touhu1213.hatenablog.jp

touhu1213.hatenablog.jp

touhu1213.hatenablog.jp

 

ちなみにオフ会でういピックアップ引いたらすり抜けねむでした。そうか・・・

あと仕事の同僚が2人いっぺんにやめて仕事が一気に舞い込んできて地獄を見始めた時期でもある。だんだんとツイートも闇が深くなっていくぞ!

6月

簿記2級に落ちました(2敗)

腹いせにタルトピックアップを引いて天井タルトを決めた。何気に2019年初のピックアップを引けた。

6月は2日〜29日まで一切休みがないという衝撃のスケジュールで動いていた。多分ツイートが一番闇深い時期だと思う

具体的に言うと

月:講義

火:講義

水:講義+仕事

木:講義

金:講義

土:仕事

日:簿記の模試、簿記試験、バーベキュー2回

今思うとよく過ごせたな・・・

あとテキスト2ポケカの記事が結構バズりましたね。どうやら自主大会のルールにも採用されたそうで・・・まあ当の本人ほとんどできてないんですけど。

7月

天音姉妹がエロすぎたので引きました(真顔)

正直割と虚無い。何してたんだ?って思い出しても仕事してたくらいしか思い出せない。本当にそれで大丈夫なのだろうか?

8月

単位を落としました(は??????)

夏休みは仕事もなかったのでかなり羽を伸ばせたしポケカもできたと思う。サーナイトGX楽しかったです。

マギレコ2周年だけど去年ほど盛り上がらなくて衰退してんなーと思いましたね。

 

・・・ここまで読んで気付いてる人もいるかもしれないけど1〜5月に比べて明らかに中身が薄くなってますね。この時の自分は完全に仕事中心で生きてたので全体的に虚無です。悲しいなあ・・・・

9月

ミラランAランクとりました。

仕事が復活してキレてた記憶しかない。

あと何で当時の俺は3神は揃えてタッグコールグズハラマオスイシロカトを揃えていないのか。アホなんですかね????????????

あとこのころからVにハマる。切り抜き動画とか死ぬほど見てましたね。

10月

本格的にVにハマって色々なライバーを追いだす。

マギレコの二部が始まってモチベが上がるかと思ったけどそんなことはありませんでした。なぜか月夜引いてるけど何で引いたのか一切覚えてません・・・

あとすずマギ2弾の巨乳引こうとしたら天井まで出ませんでした。星3狙いでガチャ引くのは二度としないと心に誓いました。

11月

簿記2級合格しました(1勝)

ついに仕事から解放されポケカに勤しむ。まあシティリーグS1落ちたから公式大会出てないけどな!

このころからツイートが生き生きしてたと思う。やったぜ!

あとついにAシリーズが落ちて涙を流した。ハイパーボールとネストボールを返して・・・

12月

CL愛知参加しました(抽選は落ちました!)

愛知で行われる久々の大型大会ということで行ったけど最高だった。

久々に遠方のフォロワーと会ったけどやっぱりオフで会うって楽しいなあーって思いましたね。

着実にマギレコで語ることがなくなってるけど本当に虚無過ぎたのでしょうがないと思います!僕は悪くない!

最後に

今年は自分の中では暇だなーって思う期間が少ない良くも悪くも充実した1年でしたね。

特にオフ会をかなりしました。人生でもここまでしたことはないんじゃないかなってレベル。ただ行くことが少なく来てもらう事の方が圧倒的に多かったので本当に申し訳ないですね・・・来年はいろんなところ行きたいなあ。

来年の抱負はとりあえずもっとポケカに力を入れるって事ですかね。おじさんガンガンポケカ会しちゃうぞー!名古屋マギレコポケカ部のみんな覚悟しといてくれ!(は?)

 

まあかなり適当に書き連ねましたが2020年もとーふをよろしくお願いします。では。