とーふの雑記

なんか書きます

2月22日・23日ポケカオフレポ

みなさんこんにちは。とーふです。

新規シャンデラが公開されましたね。弱そう。

まあどんな性能でもなんとか使っていこうと思うので今からデッキを考えてます。

 

今回は名古屋にてマギレコポケカ部オフを行いました。画像

参加者

とーふ @touhu1213

シャンデラ大好きおじさん

このオフのためにキューブドラフトを作成したが参加者不足で企画倒れになった腹いせにシャンデラミラーをしようともう1デッキ分シャンデラのデッキを作成した。

 

えのき @kmrrm1919

こいつのID覚えにくくね?

マギレコポケカ部マギレコやってない部に所属している。1週間に2回マギレコにはログインしているらしい(無料10連が引けるので)

 

LUNA @pokegyarados556

富山からのゲスト

予算5万だったはずが14万に増殖させてやってきた。パチンコのちからってすげー!

 

1日目

朝11時集合。雨予報だったけどそこまで降ってなくて助かった。

なんかもう当たり前のように大須に行くルートを取る。こいつらオフのたびに大須行ってね???????

色々回って感じたのは正直大須のカドショってトレカプラザ以外そこまで強い店なくね?ってこと。まあ個人の意見もあるんだろうけど・・・

昼飯はまかまかさんでしらす丼きしめん(800円)を食らう。

障害なので食券機のお釣りをもらい忘れる。アホか

生しらす初めて食ったんだけどうめえ・・・いつかがっつり食いたいもんです。

twitter.com

画像

そっからホビステで紙をしばく。正直これを見てる9割の人間は興味ないと思うんで適当に戦績だけ

俺のデッキ-相手のデッキ

 

シャンデラ-LUNAさんギャラドス 負

シャンデラ最速で立てるけどソウルバーナーで後続続かなくて負け

 

シャンデラ-LUNAさんギャラドス(リベンジ) 負

上に同じ。これでこのオフでシャンデラを握らないと決めた画像

エースバーンVMAX-LUNAさんピカゼク 負

初手ロコン炎エネ4枚使用不可カード溶接工。

トップエネで溶接工使うけどマジでそれでもエネしか引けなくてドローゴーして負け。エースバーンVすら出せなかった。

 

エースバーンVMAX-えのきドラパルト 勝

ドラパ側事故ってるから溶接工で速攻かけてサイドレースで有利に立つ。ドラパルト立ったけどマオスイで回復しながら詰めてコインにも勝って勝ち。

 

†1−3†    いや弱すぎか???????????????????

で、腹いせに用意したシャンデラミラーでえのきと対戦したけどそれも負けた。マジでディスアド下振れクッソーって感じ。うんちか????????画像

まあそれなりに紙をしばいたところでカラオケへ。カラオケの様子はキャスの録画からどうぞ。

今回の使用構築はハイランダー(ジャンルで固定しない)。カラオケ久々すぎて喉死んでて萎えた

 

ここで何を血迷ったかわるい子マリィちゃん買わね?wとかいう意味わからん流れになって大須らしんばんへ向かう。R18コーナー初めて入ったけど別に下半身反応しねーしそんなもんかって感じ。ていうかわるい子マリィ死ぬほど探しててそれどころではなかった。ちなみになかった(カス)

 

大須でやることやったし名古屋戻って飲み会。

鶴八さんで名古屋飯を食いまくる。ちなみにこの店はGWの時も立ち寄った。下手に新しい店開拓するより前に行ったことある店の方が安定してていいと思うんですけどどう思います?

akr3739642378.owst.jp画像

 

ピーチカルピス頼んだけどマジでただのカルピスで笑っちゃったね画像

縦になってるけど直すのめんどかったから許してくれ

手羽先は前行った時クソうまかったから信用してたけどほんまにうまい。濃すぎないし肉質は柔らかいし衣はパリパリでちょうといい感じ。

刺身は語ることないけどまあ安定してうま画像

味噌おでん。この食い方名古屋だと当たり前なんですけどLUNAさんに聞いたら富山ではこんな食い方しないらしい。なので即頼んだ。おでんって食い物は大根が最強って言ったら卵の方が強いってえのきに言われたので今度戦争してきます。

あとなんか俺食われてるが????????????なあ画像

画像はLUNAさんから拝借

このお店鶴乃華っていうお酒があるんですよ。

マギレコ勢なら飲むしかねえよなあ!?!?!?!?!?!?!??(俺は飲んでない)

 

あと唐揚げとかとんちゃん(豚のホルモン焼き)・味噌カツ・焼き鳥ドラフト・卵かけご飯を食べた。ちなみに画像忘れました。ごめん

 

備考:焼き鳥ドラフト

とーふ ドラ1:砂肝 ドラ2:もも(たれ)

LUNA ドラ1:つくね ドラ2:謎

えのき ドラ1:皮(欲しかった・・・) ドラ2:もも(塩)?

 

普通に腹一杯になるくらい食って時間も時間なので1日目は終わり

 

2日目

朝10時集合。オフ会終わったあとマギレコのアニメ見てて普通に睡眠時間足りてなかったけど普通に起きれたので安心

 

朝10時からやってるカドショがドラスタしかないのでドラスタで紙をしばく。

ほっぺすりすり-えのきドラパルト 負

ドラパ4ね 俺は(対戦を)辞退する すりぬけカス

 

1-5超パフェ-LUNAギャラドス 勝

コイキング直撃弾でしばき続けて勝ち画像

マギレコポケカ部って感じだ・・・w(ちなみに相手6マリガン)

 

1-5超パフェ-LUNAギャラドス 勝

直撃弾最強で草

 

エースバーンVMAX-LUNAピカゼク 勝

 

マオスイが普通に強いのとサンダーボルトカウンターでコケコV倒せるの笑っちゃったね

 

エースバーンVMAX-ドラパルト 勝

キュウコンでドラパ一生触らずに裏しばいて勝ち

 

4−1。悪くないけど相性勝ち感すごい

 

腹ごなしにまぜそばあらしでまぜそばを食う。

食券機のお釣りもらい忘れ(2日連続2回目)いやマジでこいつお金捨てたい病なの???????????????????

mazesoba-arashi.com画像

前に食った時ニンニク入れてなかったんだけどニンニク入れたら馬鹿クソうまくてわろた

ちなみにちょっとここで胃もたれして晩飯まで引きずったのはナイショの話

 

飯も食ったのでわるい子マリィを探す旅が始まる。まずはメロンブックス

画像載せれないけどわるい子マリィちゃん15冊くらい置いてあって爆笑した。全員で同じ同人誌1冊するの店員さんからしたらマジで意味不明な集団だろうな・・・

 

時間かかると思ったらあっさり終わってしまったのでどうすんねんこれとか思ってたけどとりあえずらしんばんとらのあなを見に行くことに。ちなみにとらのあなには結構な数売れ残ってたので買うなら今のうちです。(買うやつおんのか?)

 

そっからは適当にカドショ回ったけど特に買うもんもなし。LUNAさんがカードラボで500円オリパ2つ剥いてたけどカビゴンVMAXHRとカメックスGXSR引いててすごく微妙な反応してた。おまけのカードがそこそこ有用カードなのが救いだと思う。

 

最後にアニメイト寄ったら明日までやってる物語シリーズのコラボやってた。自分は見てないのでわからんけどリアイベで使われた衣装が飾ってあっておおーすげーとか思いながら見てた。LUNAさんがランダムのアクキーで推しの忍引いててすげーってなった(語彙力がなさすぎる)

 

あとはLUNAさんをバス停まで見送って終わり。

 

感想

今回のオフ会はトラブル続きでした・・・

人間関係のもつれ、ガスタさん入院(早く帰ってきて)、コロナウイルス流行などマジでこれオフ会開けるん?って事象が多すぎた。ただそれを乗り越えてなんとか無事に終われたのでよかったです。

最後に一言

そろそろ今度はこっちが富山行くか・・・