とーふの雑記

なんか書きます

【本当に】マギレコR18イラストpixivランキング2019年版【申し訳ない】

みなさんこんにちは。とーふです。

夏もいよいよ本番となり、馬鹿みたいに暑い日々が続いています。ちなみに今年も夏のコミケには行けませんでした。クソがよ!!!

 

そんなことは置いといて、当ブログでは色々なクソみたいな記事を書いてきましたが、一番見られている記事はなんだと思いますか?

 

アクセス解析をしたところ、Googleからのアクセスランキングはこんな感じ。

f:id:touhu1213:20190814214713p:plain

は?

f:id:touhu1213:20190814214830p:plain

いややばすぎて草。

ちなみに元記事はこちら。今見ると死にたくなるレベルですね。

touhu1213.hatenablog.jp

 

で、そんな頭のおかしい記事から今日でちょうど一年ということで今回2019年版のランキングを作りました。

 

検証方法ですが、

・pixivを使用。

・2019年8月14日 15時〜16時ごろの間に集計。

・ランキングは(R18絵の数/全体の絵の数×100)の値が大きいものから順に並べる。

・水着ほむら、水着いろは、晴れ着まどか、晴れ着みたま、水着天音姉妹、水着杏子はランキングから除外。 

 

こんな感じ。まあ前回にちょっと毛が生えた程度です。バージョン違いをランキングから省いたのは単に検索するのがめんどくさかったからです。

 

あと前回10位〜1位にコメントつけたらクソがつくほどだるかったんで今回は5位から行きます。

 

それでは6位〜67位まで一気にどうぞ。

 

f:id:touhu1213:20190814215846j:plain

f:id:touhu1213:20190814215900j:plain

 

もちろんキャラが1年間で多数追加されたのもありますが、前回の最下位が22位だったのでことを考えるとかなりイラストを描く人が増えたのかなあと思います。マギレコも人気になったもんだ(ほんまか?)

 

物語コラボとなのはコラボのキャラを含めて良いのかと思ったけど、まあマギレコに参戦してる魔法少女だしいいだろうてことでぶち込んでおいた。しかもなぜかランクが高い。こんなことしてたらマジでファンに消されそう

 

ちなみに僕の推しは62位とかいうクッソ低い数字だった。嬉しいようななんとも言えない気持ちですね。

 

フェリシアちゃんちはるちゃん黒ちゃんコルボーさんのえっちな画像はありませんでした。今pixivに上げれば一番最初に描いた絵師になれるぞ!

 

ちなみに黒ちゃんの純潔は1年間守られました。よかったね。

 

それではここからは画像つきで発表

 

5位 水波レナ 21.2%

R18:161

全体:759

f:id:touhu1213:20180814133127j:plain

前回と同じ順位でランクイン。ちなみに割合は増えた。

ツンデレツインテヒネクレボッチ気質ネガティヴ依存系ロリ巨乳ドルオタ甘党ゲーマーとまで言わしめた魔法少女にしてこの企画の元凶。(前回も書いた)

個人的な話ですがこのデザインのヴァイスシュヴァルツのスリーブ買おうか迷ってるんだけど付けたいポケカのデッキが今んとこないっていうね。どうしたもんか

 

4位 フェイト・テスタロッサ 22.3%

R18:1721

全体:7723

(持ってないので画像ありません。自分で調べてください。)

 

まさかのコラボキャラがランクイン。語るにしてもなのは知らないし・・・

コラボだとクソ強かったですね。マジで無双しまくってた。まああっちの世界じゃワルプル級のやつらと普通に戦うらしいししょうがないかあ。

というかこの子小学生のはずなのにこんなところにランクインしていいんでしょうか。

 

3位 空穂夏希 26.2%

R18:11

全体:42

f:id:touhu1213:20180814133147j:plain

おっぱい!太もも!チアガール!そりゃ人気が出ないわけない。

ちなみに描いてる人は閃乱カグラの人と同じらしい。そりゃこんなドスケベにもなるわ。

バレンタインでサプライズストーリー出てきたりしてて結構公式に優遇されてるキャラだと思う。ゴー!ファイ!ウィン!

 

同率3位 詩音千里 26.2%

R18:11

全体:42

 

f:id:touhu1213:20180814133215j:plain

前回1位がまさかのこの順位に。この衣装で風紀委員は無理でしょ・・・

すずねマギカ読んだことないから深いことは言えない。買うお金ください。

余談だけどこの絵師さんが最近アップしてた水着こころがマジでクソえっちだったので全人類見てくれ

 

2位 成見亜里紗 26.5%

R18:9

全体:34

f:id:touhu1213:20180814133211j:plain

乳首。千里を抜いて2位にランクインした。

同じ絵師さんで2、3位フィニッシュはすげえと思います。しかも外伝キャラ。

イベントさえやってれば完凸できてしかも性能も悪くないのでたまに周回で使ってます。

 

1位 観鳥令 32.3%

R18:10

全体:31

f:id:touhu1213:20190814224902j:plain

正直全くの予想外だった。30%超えで堂々の1位。

マギウスイベは結構面白かった。あとマギアの性能が星3キャラにしては結構強い。ただしアクセルが一枚なのでクッソ打ちにくい。ダメじゃん!

何はともあれ1位おめでとうございます。(?)

 

というわけで以上が今年の結果でした。結構変動が大きかったですね。

あとマギレコもキャラが増えまくったなあと思いました。ガチャも大変だよほんと・・・

 

ちなみに全体のイラストのランキングはこんな感じ。

f:id:touhu1213:20190814230310j:plain

f:id:touhu1213:20190814230338j:plain

 

また来年もモチベがあったらやるかもしれません。

 

最後に一言。

「本当に申し訳ない」の画像検索結果