とーふの雑記

なんか書きます

夏は

 

みなさんこんにちは。とーふです。

もうすぐ夏休みですね。夏なんだし海や山、カードショップにライブ、祖父母の家に帰省など、様々なことをしたかったわけですが・・・

 

世間では新型コロナウイルスの再流行も懸念され、今年の夏休みはクーラー効いた部屋で一人寂しくダラダラ過ごすという人も多いのではないでしょうか。

 

そんなあなたに、この夏オススメのコンテンツを紹介します。

 

今年の夏は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:touhu1213:20200730230221j:plain



マギアレコード!!!!!!!!!

 

マギアレコード〜魔法少女まどか☆マギカ外伝〜とはあの一大ブームを巻き起こしたアニメ、魔法少女まどか☆マギカの外伝作品です!!!!

 

あらすじ(公式サイトより抜粋)

舞台は新興都市、神浜市。

「何が起きてるの・・・この街で・・・」

主人公・環いろはは、姿を消した妹・環ういを追って、この街にやってきた。

やがて、見滝原市の魔法少女暁美ほむらもこの神浜市にたどり着いた。

「この街の謎がわかれば、鹿目さんを救えるかもしれない・・・」

ふたつの町の魔法少女が交差して、もうひとつの希望が生まれる。

 

といったものになっています。

ストーリーでは、マギアレコードオリジナルの個性豊かな魔法少女が大活躍!

f:id:touhu1213:20200730231956p:plain

f:id:touhu1213:20200730232013p:plain

f:id:touhu1213:20200730232032p:plain

(画像は一例です。)

 

・・・ん?ここであらすじをよく見てみましょう。

やがて、見滝原市の魔法少女暁美ほむらもこの神浜市にたどり着いた。

「この街の謎がわかれば、鹿目さんを救えるかもしれない・・・」

 

えっ!?もしかしてまどか☆マギカ魔法少女も出ちゃうんですか!?と思われた方。

ご安心ください。

f:id:touhu1213:20200730232203p:plain

出ます!!!!!!

 

果たして、いろはは妹・ういを見つけ、ほむらはまどかを救うことができるのか!?結末は君たちの目で確かめろ!!!!

 

でもメインストーリーもう完結してるんでしょう?そう思った貴方。

甘あああああああい!!!!!

なんと現在進行形で二部が更新されております!!!ネタバレになるので伏せますが簡潔に言うと「魔法少女同士の戦い」です。あまりまどマギシリーズでは見ることのなかったストーリーになっているので、新鮮に感じられると思います!

 

・・・え?別にこれくらいなら夏じゃなくてもできる?

そんなことありません。今じゃないといけない理由があるのです。

マギアレコードのサービス開始日は2017年8月22日

 

そう。この夏休み期間中に3周年を迎えるのです!!!!!!

 

ソシャゲの○周年イベントは当然運営も大盤振る舞いしてくれます!

例年のパターンでいくと

・スタミナ半減
・石、ガチャチケ配布
・初心者にオススメの強力なキャラ実装
・レアガチャ無料
・過去の限定の復刻+それらも一定回数無料!
・限定福袋の販売
・ここでしか見られない特別なストーリー

などなど、スペシャルなものとなっています!まさに今が始めどきと言えるでしょう!

もう一つ始めどきの理由があります。それが現在登場しているこのキャラ。

f:id:touhu1213:20200730232832j:plain

えっっっっっっっっっっっど!!!!!

そう、巴マミが水着衣装で限定登場しています!こんなん引くしかないやん!

(ちなみに僕は引いてません。)

 

・・・え?マギレコのストーリーに興味はあるけどぶっちゃけソシャゲはやる気にならない?まあそうですよね・・・お金も時間もかかりますもんね・・・

 

と思うじゃん?

なんとこのゲームのストーリー、コミカライズされております!!!!

 

f:id:touhu1213:20200730233801j:plain

アプリをプレイする時間がない人もこれでストーリーを楽しめる!現在第3巻まで出ていて絶賛連載中です!みんなも買おう!

 

おっ?逆にそこの貴方はマギレコに興味津々ですか?

ならばこんなものもおすすめ。

f:id:touhu1213:20200730234034j:plain

こちらはマギアアーカイブ(設定資料集)、アンソロジーコミックとなっています。

これでマギアレコードの世界により深く入り込める!ファンなら買っておきたい一品です!

 

そして最後に、マギアレコードといえば忘れてはいけないこれ。

www.youtube.com

アニメ版「マギアレコード」です!!!

いろはたちの活躍が映像で楽しめる!まどマギと同じ制作会社であるシャフトによる、より派手になった変身シーンや迫力ある戦闘シーンなど見所が満載!声優たちの迫真の演技も光る!

さらにこのアニメ、2期の制作も決定しています!コロナの影響で放映がいつになるかは不明ですが、来たる2期のために今のうちに予習しておきましょう!!!!

 

いかがでしたか?これで貴方もマギアレコードを始めたくなったはず!

始めた人は是非リプライなどで教えてくださいね!フォローしに行きます!

 

それでは最後に・・・

 

夏は、マギレコ!!!!!!!