とーふの雑記

なんか書きます

マギレコのライフハック

こんにちは。とーふです。

 

 

今回はマギレコやる上でちょっとだけ役に立つかもしれないライフハックを紹介します。これを読んでみんなもQ・O・M(クオリティ・オブ・マギレコ)を上げていこう!

 

1.星2・星3メモリアも有用なものはある

ガチャで手に入る星2・星3メモリア、適当に素材にしてしまってる人も多いと思います。しかし、意外と使えるものも多いです。

f:id:touhu1213:20200804223620p:plain

尊い^〜

例えば『メガネでガールズデート』。発動ターンが5(ミラーズだと発動ターンが小数点切り捨ての半分になるので2)なので使いやすく、それでいて大きな火力を期待できるメモリアです。(運ゲーにはなりますが・・・)

f:id:touhu1213:20200804223819p:plain

星2で代表例を挙げるとするなら『少女の境界』でしょうか。

こちらも発動ターンが5と扱いやすいのが特徴で、なおかつ攻撃力がⅥ上昇とスキルの性能も悪くありません。メモリアが揃っていない序盤では重宝すると思います。

ちなみに『空虚だった世界』『視線の先にあるものは…』などの回避メモリアもありますが、単純に僕が回避が嫌いなのでここでは紹介しません(は??????)

 

f:id:touhu1213:20200804224222p:plain

f:id:touhu1213:20200804224240p:plain

『待ってたわけじゃないから』『みんなには内緒だよ!』は高難度のMP溜めとして使いやすいです。また、星5鶴乃にこれらを付けてACA→MAA→MAA…の動きをすると無限にマギアが打てるようになる戦術もありました。流石に現在のミラーズ最上階では通用しませんが、序盤は正直それで乗り切れると思います。

 

このように星4メモリア以外にも使えるメモリアは多いです。発動ターンが5のスキルメモリアや、星3のアビリティメモリアは注目しておきましょう。

星4メモリアが手に入るまでの繋ぎや枚数が足りない時など、たまに使う機会が来るのでお詰めておくのがオススメです。ちなみに僕はもしもの時のために恒常の星2・3メモリアを各種2枚ずつは集めるようにしています。

 

2.意外と使える低レアキャラ

基本的には星5で戦うのが今のマギアレコードですが、星4以下のキャラにも可能性はあります。

f:id:touhu1213:20200804225028p:plain

例えばこの子。

一見すると普通のスペックに見えますが、実はマギアは星5キャラと同等レベルのダメージ倍率だったりします。MPを貯めるのは大変ですが、上手く使えばバカにならないスペックでしょう。

f:id:touhu1213:20200804225043p:plain

また、この子はサポートとして活躍が期待できます。防御アップ+攻撃アップ+ダメージカットと、味方のスペックを底上げしてくれます。あとおっぱいが大きい。

 

また、これは全体的に言えることですがマギアレベルは上げ得です。MPが200まで使えるというのはやはり大きいでしょう。もちろんなかなかハードなので難しいところはありますが、『みたまの特訓』『AP消費1/2』『エピソードポイントがプラスされるメモリア』などを駆使して上げておくのをお勧めします。

 

3.ミラーズはこまめにやっておこう

ミラーズは正直めんどくさいと思っている人も多いと思いますが、やはりやり得コンテンツです。鏡層が上がることにマギアストーンが貰えますし、何よりミラーズコインが大きいでしょう。特に『カースチップ(CC)』『ガチャチケット』『レインボーオーブ』は必ずゲットしておきたいアイテムです。

ちなみにCCが20枚、ガチャチケが400枚、レインボーオーブは100枚の計520枚で全交換ができるため、1日10勝を毎日こなせば3枚x10勝x30日で900枚、上記3種の文をマイナスしても380枚の+が出ます。運ゲーでイライラしますし積極的にはやりたくないとは思いますが、やはりしっかりやっておくのが良いでしょう。

 

以上3点です。特に始めたての人は是非試してみてください。それでは。

 

あっ、最後におまけ載せてますのでよければどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ正直こんな記事読むより㊙️ーらいさんとかヤ㊙️トさんとかその辺のすごい人フォローして参考にするのが一番いいと思います!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!