とーふの雑記

なんか書きます

【閲覧注意】マギレコR18イラストpixivランキング

みなさんこんにちは。どうもとーふ(Twitter:@touhu1213)です。

暑さで頭がやられたのと、コミケに行けないストレスを発散するため、今回マギレコキャラのR18画像の割合を調べてみました。

 

なお、検証に当たって以下の記事を参考にしました。この場をお借りしてお礼を申し上げます。

東方キャラR-18イラストpixivランキング|2ch東方スレ観測所

「東方キャラエロ絵比率ランキング 2015夏」/「ユユ」の小説 [pixiv]

kagerougmksmemo.hatenablog.com

キチガイ要素を参考にしました。イナズマイレブン布教してるのでよければ覗いてあげてください。

検証方法

・pixivを使用。

・2018年8月11日 15時〜16時の間に集計。

・ランキングは(R18絵の数/全体の絵の数×100)の値が大きいものから順に並べる。

暁美ほむら水着バージョン、鹿目まどか晴れ着バージョン、環いろは水着バージョンはランキングから除外。 

それではランキングを見ていきましょう。

22位から11位までは人数が多いので画像で表示します。見難かったらごめんなさい。

数字の順番(22位〜11位)は

全体の絵の数・R18の数・R18画像の割合

です。

22位〜11位

f:id:touhu1213:20180811165127j:plain

f:id:touhu1213:20180811165123j:plain

原作組トップは巴マミ。まあ納得。

個人的に多そうだと思ってたみたまさんは惜しくも11位。

天音姉妹が同じ順位なのがなんかオシャレ。

10位 14%

f:id:touhu1213:20180814133221j:plain

美国織莉子 (70/501)

おりこマギカ主人公がこの位置にランクイン。

参考画像じゃ分かりにくいがその豊満なバストは伊達じゃなかった。

余談ですが個人的に星5覚醒来て欲しいキャラの一人です。

 

f:id:touhu1213:20180814133152j:plainf:id:touhu1213:20180814133139j:plain

環いろは (126/905) 

マギレコの主人公。えろはちゃん。

さすがはサービス開始6日で脱いだ女。原作組に次いでR18画像の数が多かった。

ちなみに画像右の水着いろはがピックアップ中なので、興味がある人はぜひ引いて見てほしい。

 

f:id:touhu1213:20180814133135j:plain

和泉十七夜 (10/74)

西のボス。最初はマギウスだと思ってました。

メイド服効果は偉大であり、この位置にランクイン。

ホーム画面のボイスがクッソおすすめなんで引きましょう。

 

9位 15%

f:id:touhu1213:20180814133229j:plain

リズ (2/13)

リズ・ホークウッドとリズ・ヴィスコンティの2通りの名前があるけど今回はマギレコに登場している前者で集計。

エロくて強いとか神かな?ちなみに僕は引けなかったのでフレの力を借りました(半ギレ)

 

f:id:touhu1213:20180814133207j:plain

天乃鈴音 (10/67)

すずねマギカの主人公。

お腹と太ももがとてもえっちだと思います。

 

8位 16%

f:id:touhu1213:20180814133131j:plain

秋野かえで (21/137)

かえレナ効果でランクイン。

絶交階段のウワサに操られてるかえでちゃんで興奮した人は絶対いると思う。

マギアが強すぎるんだよなあ・・・

 

7位 17%

f:id:touhu1213:20180814133151j:plain

志伸あきら (3/18)

総合的なイラストが少ないためこの順位になってしまったトラブルシューター。

イベントもよく出てるしもっとイラスト増えていいと思います。

 

 

木崎衣美里 (10/58)

みゃーこパイセン効果でこの順位になったためぶっちゃけR18画像はほとんど無いに等しい。

魔法少女ストーリーは割と面白かったのでおすすめ。(語ることがない)

 

f:id:touhu1213:20180814133155j:plain

都ひなの (33/192)

星5覚醒した&水着実装の影響なのかイラストの数がめっちゃ多い。

R18で検索すると巨乳化したやついっぱい出てくるけど貧乳だからこそのみゃーこパイセンだと思います。

 

f:id:touhu1213:20180814133159j:plain

江利あいみ (1/6)

マギレコにおける貴重なノンケ。イラストの数が少ないせいでたった1イラストでランクインしてしまった。

絵師さんが有名なエロマンガ先生かんざきひろさん。結構好きです。それだけ。

 

6位 18%

f:id:touhu1213:20180814133203j:plain

遊佐葉月 (7/39)

アザレア組唯一のまとも人間にしてマギレコ界トップクラスの巨乳の持ち主。

ななはづを全力で流行らしてほしい。

あとゆーげん先生のイラスト集めっちゃ欲しかったです(泣)

 

5位 19%

f:id:touhu1213:20180814133127j:plain

水波レナ (87/448)

ツンデレツインテヒネクレボッチ気質ネガティヴ依存系ロリ巨乳ドルオタ甘党ゲーマーとまで言わしめた魔法少女にしてこの企画の元凶。

マジでドチャシコなのでこいつが1位だと思ってたけどこの上に数人いると思うと恐ろしい。

僕が一番最初に引いた星4キャラだったりするので思い入れは深いです。

 

4位 21%

f:id:touhu1213:20180814133225j:plain

竜城明日香 (10/47)

まことしやかに囁かれている巨乳はバカという法則を体現したような魔法少女

あのデカさでさらしだけっていうのは流石に暴力的すぎる。

やっぱり巨乳を生かしたイラストが多いため巨乳派の人は調べてみるといいかも。

 

f:id:touhu1213:20180814133147j:plain

空穂夏希 (4/19)

野球部・チアガール・巨乳とエロ同人を作れと言わんばかりのキャラ。イラストレーターが閃乱カグラの人らしい。

R18画像の4/4がチア服なのでそういう趣味がある人におすすめしたい。

 

f:id:touhu1213:20180814133143j:plain

まどか先輩 (6/29)

なぜここにいるのか本当に意味がわからない。エロ画像があることに驚き。

数々の猛者を抑えてこの位置にランクインした彼女であるが、常識的に考えてこいつをオカズにする人間はこの世にいないだろう。

 

3位 25%

f:id:touhu1213:20180814133237j:plain

美凪ささら (6/24)

金髪にしたらポケモンルザミーネみたいになりそうな魔法少女

カップリング的に仕方ないのだがR18の半分が他のキャラの巻き添えという始末。

正直特にコメントすることがない・・・

 

f:id:touhu1213:20180814133211j:plain

成見亜里紗 (7/28)

服が乳首すぎるということで話題になった。ちなみに某大手まとめサイトにもまとめられてて大爆笑した。

乳首を強調した画像が多いのかと思ったらそんなことはなかった。

イベントで完凸できたので使いやすいのだが、現在は入手不可なのがネックだろう。

2位 26%

参考画像が入手できなかったためグーグル画像検索のリンクを貼っておきます

https://www.google.com/search?q=%E6%A2%93%E3%81%BF%E3%81%B5%E3%82%86&client=safari&rls=en&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjQ3Iaz6OvcAhXLE7wKHYfDCgcQ_AUICigB&biw=709&bih=752

梓みふゆ (16/62)

マギレコに登場する魔法少女の中では七海八千代と揃って最年長。

マギレコオリジナルキャラとしては本ランキング最高位である。

変身シーンがとにかくドスケベすぎる。電車の中でガチャを引いたらみふゆ引いて気まずくなったという人も。

ストーリーやホーム画面のボイスなどで包容力を感じることもできるため、「ママ〜♡」って言いたい人におすすめ。

性能も悪くないのでオススメしたいキャラです。

 

1位 28%

f:id:touhu1213:20180814133215j:plain

詩音千里 (10/36)

見事一位に輝いたのはすずねマギカから、詩音千里。

正義感が強くそれが衣装にも現れている(警察っぽい)のだが、はっきり言ってエロすぎる。

f:id:touhu1213:20180814133233j:plain

カード画像では分かりにくいのだがホーム画面だととんでもないことになっているのがわかるだろう。しかもこれで風紀委員なのだからもう意味がわからない。

エロ同人に生かせという要素しか詰まってないキャラなので今後も期待である。

ちなみにすずねマギカ勢でマギレコに実装されているキャラは全員トップ10に入っている。おめでとうございます。(謎)

 

いかがだったでしょうか。

この企画、初めはレナのエロ画像ってどんくらいあるんだろうと思って適当に始めたんですけどなんか文字数が3000文字を超えました。どれくらいかというと大学の中間レポートを1.5枚分書いてるようなもんです。

 

もしこの記事を見てマギアレコードに興味を持ってくださった方はぜひ始めて見てください。さっきも言った通りドスケベ水着いろはちゃんが期間限定でピックアップされてます。

 

それではここまでありがとうございました。