とーふの雑記

なんか書きます

1月13日 マギレコ名古屋オフレポ

みなさんこんにちは。6日間リュックを背負う生活をしていたので肩が完全にイかれたとーふです。

今回は1月13日に名古屋で行われたマギレコオフのレポートになります。完全身内向けの記事なのでご注意ください。

 

f:id:touhu1213:20190114145313j:plain  サムネ用です。

 

(真面目に書きたいけど多分そのうち飽きて雑になります。)

 

事の発端は1月の初めあたり。

 

LUNAさん「3連休取れたから名古屋行くわ」

ぼく「やったあ!えのきとゆめさん連れて待ってますね」

ラクルさん「ちょうど行けるから行くわ」

ぼく「!?」

たみさん「来週の日曜?なら行けるわ」

ぼく「!?!?!?!?!?」

 

とまあ、なんか県外から3人もやってくるという凄いオフ会になってしまい喜びと同時に「やべえよやべえよ・・・」と恐怖しておりました。

 

イかれたメンバーを紹介するぜ!

・とーふ

筆者。赤リュックで目印になるのが仕事。エロ妄想が漫画化されたかりん推し。

普段大学ではぼっちなのでこういった誰かと遊ぶことに慣れていない。

 

・えのきのこ

現地民。住んでるところがクソ近い。見た目が強そうなみたま推し。

今回のオフで会うのは3回目。オフ会のたびに何かやらかすことに定評がある。

 

・ゆめころん

twitter.com

 

現地民。絵描きにして唯一の女性。杏子推しなのに魔法少女ストーリーを見ていない。

こちらも会うのは3回目。常に何か(だいたいミンティア)を食べている。

 

・LUNAさん

ゲスト枠1。日本海側からやってきた。髪の毛と身長を気にしているレナ推し。

ずっと思ってるけどYouTuberの八丈冒険団に似てると思う。

 

・クラクルさん

ゲスト枠2。大手絵師にしてうちのマギレコ界隈の被害者。まなか推し。

東京からの夜行バスで寝れなかったらしくやや疲弊している。

 

・たみさん

ゲスト枠3。フライゴン好きのマトモを装ったヤベーやつ。十七夜推し。

オフ会やるの?行くわ!というノリで東京から参加した。社会人ってすごい。

 

・ガスタさん

突然失礼・・・した愛知住みのかこ推し。マギレコめっちゃつよい(こなみ)

ちなみに会うまでFFですらなかった。この方いなかったらマジでグダってた恐れがあるので無限に感謝してます🙇‍♂️

 

10時半に名古屋駅の金時計に到着→11時に全員集合。いつも通りクソ目立つ赤リュックをぶら下げて参加者の目印になった模様。

初めに来たのはゆめさんなのだが、会ってすぐにチュロス買ってきていいですか?」と言い残して買いに行ってしまった。なんだこいつ。ちなみにクリーム入ってる明らかに重たいチュロス食ってました。

 

最初は大須商店街へ移動して散策しながら食べ歩き。

ゆめさんがLUNAさんのクレープ奪って食べたり、ぼくがたこ焼き食ったら熱すぎて暴れたり、えのきがケンタッキーくらいでかい鳥の唐揚げを半分くらい残して地面に落とす(しかも俺のズボン汚れた)とかまあ色々あって本当にカオスだった。

 

どうでもいいけどやらかしてるの大体愛知県民ですね。やっぱり愛知県民はガイジしかいないのかもしれません。

 

ちなみに全員が昼に食べたものはこちら(うろ覚え)

とーふ:たこ焼き・たい焼き・唐揚げ

えのき:たこ焼き・唐揚げ(落とした)・唐揚げ・団子

ゆめころん:クレープ・団子・ソフトクリーム・唐揚げ

LUNAさん:クレープ・唐揚げ

ラクルさん:クレープ

たみさん:たい焼き・団子

 

その後大須にあるHammockというカラオケに入ってキャス。詳しくはキャスの録画見てください。

使用構築は

徒花ネクロマンシー・バカテス2期OP・ピカチュウの歌・とっとこハム太郎OP・ポーカーフェイス・吹雪・月に叢雲花に風・かかわりでした。

特に考えずに適当にぶち込んだので前回みたいな解説はないです。強いて言えば前回より下手だった気がする。かなしい

 

ちなみにお土産をいくつかいただいたのでそれの紹介します。

f:id:touhu1213:20190114140825j:plain

ラクルさんからキャラメルチョコサンド。

サクサクの食感にキャラメルの甘さがあってとても美味しかった。無限に食えそう。

 

f:id:touhu1213:20190114141118j:plain

たみさんからごまたまご。

表面がポン・デ・リングについてる白いコーティング、中がごまのしっとり生地とクリームでごま好きな人はバクバク食えると思う。口の中の水分が死ぬ。

 

f:id:touhu1213:20190114141436j:plain

左から

蒼樹うめ先生のC95の頒布物・まなかのアクリルチャーム(クラクルさん)、アリかりレズ同人誌(たみさん)、白エビせんべい・習字・かまぼこ(LUNAさん)、それぞれのサインカード。

うめ先生の本最高でした。中身は言いませんがもうなんか可愛いが全部詰まってました。全人類読んでほしい。カレンダーは机に飾って、ポーチは電卓とか入れようと思います。

アリかり本は尊くて4にそうになりました。親に見つかったら大変なことになるのでいい収納方法を募集しています。(ちなみににまだオカズにはしてません。)

LUNAさんの習字は部屋に飾りたいんですけど流石にぺどっちとか飾ったら家庭での立場がなくなりそうなのでやめておきます。

 

カラオケ終わって名古屋に戻るところで急遽クラクルさんとLUNAさんの知り合いであるガスタさんが参戦。クレーンゲームで取ったというポッキーをいただきました。大学に持って行って食べます。

 

色々飯どころ探して手羽先の店に行くことに。予約の際たみさんがとあるポケ勢の名前使って予約をしたりしたが無事に入店。

手羽先を手づかみで食ったら爪が真っ黒になってキレそうになったりその場のノリで10連大会したり(結果は全員爆死)えのきがお冷の存在を知らなかったりと非常に楽しい食事会でした。

最後にガスタさんの誘導でお土産散策して22時ごろ解散。名古屋出た後の乗り換えの電車が20分以上待ちでキレそうになったが帰宅して風呂入ってキャスしました。どうでもいいけど久々に真面目なマギレコキャスをした気がします。普段周回垂れ流してマギレコのこと話さないし・・・

 

というわけでこれがオフ会の大体の内容です。濃厚な1日だったけど文字にするのはやっぱり難しいですね。ぼ○たびみたいに旅動画撮ってもよかったかもしれない。やらんけど。

 

最後になりますが、参加者の皆さん本当にありがとうございました。

計画立てが遅かったのと色々ゴタゴタしてて諸連絡が遅くなってしまったのはほんと反省点です。ごめんなさい。

来てもらってばかりはアレなので次はこっちが東京に行きたいと思います。またその時はよろしくお願いします。では。

(一応最後まで真面目に書いたぞ!やったね!)