とーふの雑記

なんか書きます

ポケカステーションの平日大会に行ってきた話。

こんにちは。とーふです。

学生のみなさん、夏休みは楽しんでますか?受験生の人はここが正念場です。頑張ってくださいね。ちなみに私は未だにテスト週間です。しんでくれ

 

さて、今回はタイトル通りポケカステーションの平日大会に参加してきたという話です。

 

ポケカステーションでは平日は16人ほどでのミニ大会、土日は新弾バトルや女性限定大会、タッグバトルなどユニークな大会を行っています。

 

ポケセンでの大会は何度か参加したことがあったのですが、よくよく考えたら私ってポケカステーションでポケカしたことないんですよね(名古屋のステーションオープン時は休止中だった)。

 

せっかくだし参加しようってことで大学のテスト帰りに参加してみました。

 

13:45ごろから受付開始。担当のお兄さんから番号札をもらいます。どうやら定員オーバーになったら抽選だそうです。

周りを見てみると親子連れや友人同士できている人が多く、ぼっちで参加した僕は完全にアウェーです。参加するときは友達と行ったほうが良さそうです。

また、レギュレーションがエクストラなのでエクストラの頭がおかしい方々も容赦なく参戦してきます。ウルネク使おうと思ってたらダストダスとかいう声聞こえてきて秒で使うのをやめました

 

抽選まで暇だったので適当にポケセン見て回ってたんですけど、店の一角がアンノーンに制圧されてて面白かったです。

 

そして開始時刻の14:00。やっぱり参加者が多く抽選に。前の人間が一喜一憂する中、ついに私の番。

 

お姉さんが持つタブレットをタッチし、結果を見てみます。結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落選のイラスト(男性)

 

 

 

今回使用した構築はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

〜簡易解説〜

 

 

 

 

 

 

 

 

マッチング

0回戦 タブレット端末 0−6 負 

くじを引くボタン押したら外れ出てきてワンキルされた

 

 

 

 

以上です。参加者の皆さん、対戦ありがとうございました。では。