とーふの雑記

なんか書きます

腹たちすぎて原辰徳(サムネとタイトルは関係ありません)

f:id:touhu1213:20200630233447j:plainこんにちは。とーふです。

6月も終わり、7月に入ろうとしていますね。暑さも本格的になってくるでしょうし熱中症には十分気をつけましょう。ちなみに僕はオンライン講義を33℃くらいの自室で受けてたら軽い熱中症になりました(は?)

 

今回はタイトル通り昨日今日にかけてめっちゃムカついた話です。ただの愚痴なので興味のない人はここでブラウザバックです。

 

1年以上前のフォロワーさんならご存知の通りかもしれませんが、僕は大学で後輩に資格を教える「仕事」をしていました。そこでの一環として毎朝5時に必ずグループLINEで上司に朝の挨拶をするようになっていました。

その時の上司(講師)はクソクソと1年前はずっと言っていたわけですが(そりゃ朝5時に叩き起こされて挨拶して延々LINEで説法されたらそりゃそう思う)、なんだかんだで「仕事」は去年の11月に終わったんです。

・・・にも関わらず未だに朝の挨拶はやらされてるんですよね。(なんでだよ)

でまあいつも通り朝の挨拶をしていたわけなのですが、問題が起こる前日(おととい)に上司がこんなことを言い出しました。

 

「これから朝の挨拶の時に将来の目標を言うこと。」

 

正直これには頭を抱えました。はっきり言って自分の将来の目標なんてまだはっきりとは決まっていないのです。なんとなく就きたい業種はあれど、どの企業に就職した今では決まってないんですよ。

ここで嘘ついて「自分はトヨタ自動車に就職します!」とか大口叩いても後々面倒なことになりそうだし・・・とか考えた結果、まあ正直に決まってないって言った方が良いだろうと思いました。

 

で、昨日その旨を朝の挨拶で言ったんです。それっぽい言葉でごまかしながら。

f:id:touhu1213:20200630234629p:plain

まあ案の定怒られましたよ。ええ。(そりゃそうだ)

その日はもうめんどくさいのでがん無視して、明日どうやってLINEを送るか考えていました。どうせこの上司は指示通りにしないとまた文句言ってくるのでなんとか対策しなければいけません。

悩んでいた時僕はひらめきました。周りは税理士になると言っている(ちなみにここは税理士を目指している子が集まるグループ)が、どの税理士法人に就きたいかまでは言っていない。ならば自分も特定の企業は出さず業種で答えれば勝ちなのでは?天才か?

 

というわけで今日それっぽい理由をつけてLINEを送信しました。送った瞬間「勝ったなガハハ!残りサイド2、手札にはグズマ、相手ベンチにはデデンネGXがいるくらい勝ちを確信したわ!」ってなってました。

そしてその時の返信がこちら

f:id:touhu1213:20200630235108p:plain

は????????????????

いやお前将来の目標かとるやんけ目ん玉ついてんのか?勝ち確信してたらリセスタで有効札流されて負けた気分だわふざけんなよカスあほしね

 

とまあこういうことがあり、朝からイライラしっぱなしでした。というお話です。

ちなみにこの後

・数学の宿題がむずすぎて台パン

・ミララン運だけされて台パン

・台パンしたら母親に怒られる

・湿気がうざい

という理由でさらにイライラが増したのは別のお話です。

 

それでは7月もよろしくお願いします。では。

 

P.S.

名古屋マギレコポケカ部は7月18日〜(?)ごろから再開したいと思ってます

遅くても8月にはやろうと思っているのでよろしゅう