とーふの雑記

なんか書きます

某ウイルスは早く消えろ

こんにちは。とーふです。先に言っときますが5分くらいで書いたので内容ないです。

 

某←一般人は「ぼう」って読むと思うんですけどなぜか僕の脳内では「なにがし」って読まれます。頭おかしいかもしれん

 

そんなことはさておき、現在話題の新型コロナウイルス。まあ色んなところに影響を与えていますね。

僕の趣味で言ったら

・F1→6月まで延期確定
・野球→4月まで延期確定
・プロレス→4月まで延期確定
ポケカ→対戦スペース封鎖+3月まで公式戦なし

 

なんだこれ生きるモチベどこから見出せばいいんだよとか思いながら春休みを過ごしてきたわけです。マジで今年の春休み虚無だったな・・・

 

で、他にも大学の講義まで影響が出ているわけでして・・・

具体的に言うと講義のオンライン化(6月まで)が実施されるわけですね。

一見すると、

・家で講義が受けられるので早起きする必要がない
・外出しなくていいので予防になる
・大学までの定期券が不要になる

というメリットがあるように見えますが、僕の場合3つ目の定期券不要が非常に重要な問題になってくるわけです。

定期券を買わないということは気軽に電車に乗れないってことなので、気軽にポケカするために名古屋にも行けません。近所にカードショップもないのでマジで詰んでます。

というか母親が最低限の外出しか許してくれないのでおそらくポケカしに行く行為自体がアウトになりそう。

まあとっとと収束して気軽に外に出れる世の中になって欲しいもんですほんと。

 

 

 

 

 

 

 

6月までほぼポケカできないこと確定したけどモチベ維持できるかな・・・