とーふの雑記

なんか書きます

バーチャルさんはみている 2話感想

みなさんこんにちは。テス勉サボってアニメ見てるとーふです。

今回はバーチャルさんはみている2話の感想になります。(3日連続で感想記事上げてるけど許して)

 

その前にいくつか注意点があって、このアニメの形式は短編が10個ほど入ったポプテピピックのようなアニメになっています。今回はそれぞれ一つずつに感想を書いていく感じでいきます。

またぼくはこのアニメを見てVtuberを知ろうとした人間であることを頭の片隅に置いておいてください。

 

それでは本題

馬のピーナッツの絡み〜OP

で?って感じ。まあ笑いを取るところでもないとは思うので特に言うことはありません。

ゲーム部

ストーリー自体は悪くない。いつもの頭おかしい茶番部って感じ。ただ編集が全てを台無しにしてる。あまりにもテンポが悪すぎる。ゲーム部の茶番は狂気を勢いでごり押していくスタイルだと勝手に思っているので、それを殺してるのは致命的だと思う。

バーチャルグランドマザー

普通に為になるので見得。やっぱ小林幸子は語りがうまいなあと思いました。ただテレビのくせにいらすとや多用しすぎでは・・・?

レッツゴー!教室

本気でこのコーナーは潰して良いと思ってます。滑りまくってる意味不明な脚本、床に張り付いた足、チープな動きと小学生のお遊戯会レベルです。誰か一人が喋ってると全員黙るというのもお遊戯会感に拍車をかけてる気がする。委員長の口がかじかむ演技だけ評価できました。

富士🦍アオイ公園

悪くない。さっき言ってた酷い動きを逆に活かせてると思う。東方M−1とかで笑える人間なら多分好きだと思う。

てーへんだ!アカリちゃん

そう・・・。としか感想が出てこない。やみとひかりのパートいるか?って感じ。あとヒメのキャラが普通にキツすぎるのでもう少し抑えてもらいたいところ。

ひなたちゃんは登校中

これ自分の私情も混じっちゃうのであれなんですけど小学校の頃の痛い自分を思い出して辛いです。あと回り込むシーンの謎の手ブレいるんですかね・・・。

うんちく横丁

為になるので見得(2回目)面白さもクソもないコーナーなので特にいうことはないですね。

みんなのバーチャルさん

ネカマ男の動画を選んで地上波に垂れ流した奴は本気でクビにして良いと思う。

委員長、3時です

初手身内ネタ以外は素が出てて面白いと思う。こういうフリートークでいいんだよこういうので・・・YouTubeでよくね?は禁止。

ユニティちゃんはコロがりたい

声優の本気を見た。内容はお察し。

みんなのバーチャルさん

なんで初めからこの形式取らなかったの

ケリンスレイヤー

定期:お遊戯会。

なんでケリンを討伐しようとしてるのかっていう説明がないから戦闘シーンで頑張れー!って感情が起きないのが致命的。ケリンの良さも全てぶっ殺してて酷い。

聞いてよしすたぁ!

為になる(3度目)

もう30分の情報番組でいいんじゃない?

フリートーク

ここが一番素って感じでいいと思う。台本なんていらんかったんや!ただヒメがうるさい。もっと自重してくれ。

 

 

まさか前回とコーナーが順番まで全て一緒とは思ってなかった。2話まで見て思ったけどVtuberって台本ない方が114514倍くらい面白いですね。

評価するとこは評価してるつもりですけど、見てて笑顔になれるのは5分あればいい方なので見たい方は覚悟して見てください。では。