とーふの雑記

なんか書きます

イナズマイレブン オリオンの刻印12話感想

みなさんこんにちは。とーふです。

今回はイナズマイレブン オリオンの刻印をニコニコで見たのでその感想です。

(某氏みたいに男に欲情する趣味はないのでそういうのはないです。)

 

さて率直な感想ですが11話に比べたら全然いい出来だと思いました。

 

11話の例のステップみたいなひっどい作画もないどころか後半はかなりよかったですし、ストーリーも弟を救うかサッカーを楽しむことを取るかで揺れ動く一星くんの葛藤が自分が弟の人格になってしまうという形で描写されており「こいつやばくね?」みたいな空気出しててよかったです。この演出エイリア編の吹雪くんと同じパターンで、往年のファンはニヤリとするのではないでしょうか。

ちなみに好きな女子マネは音無です。

じゃあ不満がないかって言われたらそうではなくて、まず必殺技です。

なんやねんバーニング・火の鳥って・・・センスなさすぎて流石にひどい。必殺タクティクスもなんかよくわからないまま使われて????って感じです。

あとシュート技とキーパー技ばかり出てドリブル技とブロック技が出ないので超次元感が薄い気がします・・・まあアレスが延期してるのもあるんでしょうが。

 

あとは明日人の扱いがあまりにも雑すぎることですね。はっきり言ってただのガイジですしこいついるか?状態です。仮にも前作の主人公なのに・・・

 

まあでも不満点がだいぶ改善されて面白くなってきているのでここからさらに期待かなって感じですね。(というかバーチャルさんがさらにやばい)では。

 

(今回からどうでもいい文章を白文字で隠して入れたので探してみてください。)