とーふの雑記

なんか書きます

【大胆予想】復活しそうなXYシリーズのカード

こんにちは。とーふです。

まずは本日行われたCL千葉お疲れ様でした。流石に現地には行けなかったため9時間くらい配信に張り付いていましたが非常に面白い試合が多く、勉強にもなりました。

 

さて今回はそれとは全く関係のない記事となります。

ポケモンカードは過去のシリーズのカードを再録し使えるようにするということがよく行われています。(例:ポケナビ・ジャッジマンなど)

 

今回はもしかしたら再録するんじゃね?ってカードをグッズ・サポート・スタジアムで勝手に予想してみました。外れてたらこの記事は闇に葬りたいと思います。

 

グッズ:はかせのてがみ

はかせのてがみ

むしろ復活しろ。(脅迫)汎用性が高い効果である山札からのエネサーチカードがエネルギースピナー(プロモ限定、2000円越え)なのは正直良くないと思うのでスピナー再録かこっち再録するべきなのかなあと。

効果も十分差別化できているので問題はないことに加え、特定の博士の名前が書いてないことから出そうと思えばいつでも出せるので絶対いつか復活させる気だろうなと思います。

 

サポート:エリートトレーナー

エリートトレーナー

ゲーム版のサンムーンでもエリートトレーナーが出ているという点と公式がサイド負けてると有利になるカードを多くデザインしていることからもしかしたら再録するんじゃないかなあと思う。

あとSR化した時にエリトレ♀がどう考えてもえっちイラストになるのでそっちの人気も出そうだなと思いました。(雑)

 

スタジアム:トレーニングセンター

トレーニングセンター

タッグチームが平気で1進化2進化のHPを超えてくる意味不明な環境になってきてるしそこのてこ入れのためにまあとりあえず復活させれば満足するやろ的なノリで復活しそう。

というかスタジアムの復活はよっぽどのことがないとなさそう。

 

逆に復活して欲しいけどなさそうなカード

バトルサーチャー

最強。復活して欲しいけどこれSMの間に復活したら正直レギュ落ちの意味とは?ってなるからなさそう。ただ5年くらいしたら復活しそうなんで今のうちに持っておくといいことがあるかもしれない。

 

バトルコンプレッサー

デッキ圧縮の鬼。フレア団ギアの文字がなければ復活のチャンスはあったと思う。悲しい。

 

トレーナーズポスト

ソリティアのお供。出たところでジラーチで役割と被りそうだしジラーチが消えるまではなさそう。

 

かるいし

本編と効果がまるで違うやつ。だいたいエスケープボードのせい。

 

プラターヌ博士・N

最強ドロサポ。まあ・・・ないやろ・・・

 

フラダリの奥の手・巨大植物の森・ピーピーマックス

絶対に帰ってくるな

 

では。