とーふの雑記

なんか書きます

久々にポケカで遊んだ話

こんにちは。とーふです。

 

今日はポケカ復帰しよっかなーと考えてとりあえず価格調査しよってことでカードショップ行ってきました。

 

・・・いや価格おかしいやろ。

ニンフィアGXが3200円だったりレスキュータンカが単価500円(タンカだけに)だったりマジで昔のカードの値上がりっぷりがやばいですね。復帰結構難しそうです。(バイトしろ)

 

まあそんな中でエレキパワー2押し流すヌオー3アクアパッチジャッジマン大吟醸ギャラ3を30円ストレージから拾えたので一応アドは取れたのかなあと思います。

 

で、ゆめさんがポケカ始めたそうで僕が裏で教えながらえのきと対戦したわけです。

サナニンフVSガブルカだったんですけどまあ惨劇でしたね。後手1Tようせいのかぜで裏のサナニンフにエネ貼り→次のターン戒めでダメカン乗ったバトル場のサナニンフをアセロラで戻して裏のサナニンフに手貼りしてカレイドストームした時、『あっこのカードやべえわ』って・・・タッグチーム恐ろしや。

 

まあゆめさんのもう一人の僕的なポジションでポケカしたわけですが普通に楽しかったです。若干復帰のモチベ上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後飯食ってポケカ女子の有料記事の問題について調べてたんですけど、今からポケカ始める=火事の現場に生身で突っ込むようなもんだなあとか思いました。では。