とーふの雑記

なんか書きます

種族統一杯まとめ

気になる人もいるかもしれないので、とりま使ったシャンデラとか晒して行きます(ただの自己満足です)
f:id:touhu1213:20160117225003p:image
冷静HC@襷もらいび
初戦:シャドボ/エナボ/トリル/日本晴れ
二回戦:火炎放射/鬼火/トリル/日本晴れ
決勝:シャドボ/鬼火/トリル/日本晴れ
基本先発でトリル張って裏でなんとかする為に採用。ただあまり意味はなかったように感じます。二回戦の鬼火二連外しはまぁ大目に見ましょう。
f:id:touhu1213:20160117225336p:image
臆病CS@スカーフもらいび
初戦〜決勝:大文字/シャドボ/トリック/置き土産
小さくなる、溶ける、瞑想型に繋ぐ起点作り型。この子もあんまり活躍しなかった。
f:id:touhu1213:20160117225336p:image
図太いHB@カゴのみすりぬけ
二回戦:火炎放射/溶ける/ねむる/寝言
決勝:火炎放射がシャドボに
二回戦のMVP。4タテとか正直思ってなかった。物理ATに滅法強かった。
実際に使うときはSに少し振るといいかも
f:id:touhu1213:20160117225336p:image
控え目HC@メガネすりぬけ
二回戦:オバヒ/シャドボ/エナボ/サイキネ
んんwww普通のヤャンデラですなwww火力でゴリ押せですぞwwwちなみに全然使いませんでしたなwwwありえないwww
f:id:touhu1213:20160117225336p:image
臆病HS@残飯すりぬけ
一回戦:シャドボ/毒々/身代わり/小さくなる
二回戦:シャドボを火炎放射に
決勝:シャドボ/毒々/身代わり/影分身
最終兵器ロリ化シャンデラ。ちなみに意外にも一回も活躍しませんでした。もっと容赦なく使っていけばよかった。影分身はダイブ対策。
f:id:touhu1213:20160117225336p:image
控え目HC@シュカすりぬけ
決勝:オバヒ/シャドボ/めざ氷/エナボ
元々ヤャンデラだったのを流用。ガブリアスにめざ氷ぶっぱなすだけ。
f:id:touhu1213:20160117225336p:image
控え目CS@イバンのみすりぬけ
一回戦〜決勝:大文字/シャドボ/めざ氷/こらえる
初見殺しのこらえるイバンシャンデラ。うまくいけば確実に一体落とせるのが強力だった。また、神速・マッパ・真空波の先制技を無効化しているのも強い。
f:id:touhu1213:20160117225336p:image
控え目HC@チョッキすりぬけ
一回戦:オバヒ/シャドボ/サイキネ/電撃波
小さくなるスターミーに対抗できるよう電撃波を採用。使う事はなかった。ちなみにこの子は対ギャラドスに特化した子。
f:id:touhu1213:20160117225336p:image
穏やかHD@カゴのみすりぬけ
一回戦:シャドボ/ねむる/寝言/瞑想
対スターミー絶対殺す兵器として採用。活躍はなかったがとても可能性のある型だと思った。4振りFCロトムくらいは抜きたい。

とまぁ、以上9匹を全体としては採用し、準優勝という成績を残せました。これでもまだ私の育成したシャンデラの1/4無いというのが恐ろしいです。ピンポイントメタも多かったですがシャンデラ育成の参考になれば嬉しい限りです。では。